人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


クリプト植えてみた

チャームさんに注文した水草が届きました。
また汗だくになって植えました。
クリプト植えてみた_b0183100_23594067.jpg

後方、バリスネリア・スピラリス 10株
前列左から
クリプトコリネ・ワルケリー 1Pot
クリプトコリネ・ウェンティグリーン 1Pot
クリプトコリネ・ルーケンス 2Pot
プカプカ浮かんでいるのは、間に合わせで入れていたマツモ

クリプト3つの中でルーケンスが一番大きかったのには
予定を狂わされました。
一番小さいと思っていたのにっ!
実際、以前に購入したルーケンスは小さかったんですけどね。
しかもルーケンス、すぐ浮いてきて植えづらいったらありません。
バリスネリアは、いつもながらキレイで立派なものでした。

クリプト植えてみた_b0183100_042277.jpg

やっぱり水槽いっぱいの水草って、いいですね。
レイアウトのヘタッピさはさておいて、
私も水草の扱いにずいぶん慣れてきた気がします。
こういうのは場数を踏まないとダメなんですね。

クリプト植えてみた_b0183100_064238.jpg

オトシン君、寝込みを襲われて不機嫌。

クリプト3種は、いずれも『残留農薬アリ』で安売りされていたものです。
果たしてオトシンやラスボラに影響はあるのでしょうか?
そして、クリプトはちゃんと馴染んでくれるのでしょうか?
ドキドキです。
by surlamer-aqua | 2010-08-21 00:07 | 水草
<< 翌日のクリプト 汗だくメンテ >>