人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


テイラーズでの戦利品

先日行った、アクアテイラーズさんのセールでは
チャームさんで買おうかと思ってチェックしていたものが
ちょうどセールになっていたので、ホックホクでした。

買ったのは
・テトラ外掛けフィルター AT-30(予備用に)
・水作のコケ取りクロス2つ(水槽掃除の必需品)
・水作エアポンプ 水心 の、一番ちっこいの(これも予備用)

テイラーズさんは相変わらず楽しいお店でしたが、
ちょっと気になったことが。

「水草の調子がどれもイマイチ」

だったのです。

いいのがあれば買って帰るつもりだったのに、
欲しいと思うものがひとつもありませんでした。
変色していたり、枯れた葉のクズが水槽内を舞っていたり、
販売水槽の水草は、どれも見ごたえがないのです。
アヌビアス・ナナでさえ、うちの水槽にあるやつの方がキレイなくらいで、
状態だけで言えばホームセンターレベルでした。

どうしちゃったんでしょう、テイラーズさん??
by surlamer-aqua | 2010-06-29 22:56 | お買い物
<< 白メダカ アクアなお店 >>