人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


侘び草って、すごいのね

先日、玄関水槽に設置した「侘び草・かれん」。
順調に水中化が進んでいるようです。
Co2添加ナシ・照明5wというショボ環境にもかかわらず
ちゃんと順応して育っています。すげー!
ま、その環境で大丈夫そうなのをわざわざ選んで買ったんですが。
侘び草って、すごいのね_b0183100_0493086.jpg

底面フィルターのパイプには、継ぎ目にゴムが挟み込んであります。
このフィルター、パイプの接続が甘くてすぐ動いちゃうんで
ゴムを挟んで留めているんです。
いずれ、かれんが伸びてきたら、上手くゴムを隠してくれるでしょう。
それにしても侘び草っていいですね。簡単で。
私のようなものぐさ人間にはピッタリです。
侘び草って、すごいのね_b0183100_0524089.jpg

侘び草って、すごいのね_b0183100_0531522.jpg

ミクロソリウム・ウェンディロフを巻き巻きした流木は
あまりにみずぼらしいので結局は撤去してしまい、
代わりに南米産ウィローモス付き流木を入れてみました。
これも、伸びてくるのが楽しみです。

水草の話はさておき、玄関のRG-20には今、誰が住んでいるのかといいますと。

グッピーです。
わ~やっちゃった~。
とうとうグッピーに手ぇ出しちゃったよ。
プラチナスピアテールのペアです。
それと、ヤマトが2匹。
RG-20では、これが限界ですね。
by surlamer-aqua | 2010-03-20 00:57 | 水槽紹介
<< 鳴いた! シーズンに向けて >>