人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


AT-30

玄関に新しくセットしたRG-30には、外掛けフィルターAT-30を使っています。
これまでウチにあったRGシリーズはすべて単品で購入したものですが、
今回購入したRG-30はセットものでして、
AT-30が付属していたので試しに使ってみたというわけです。
外掛けフィルターは買うのも使うのも初めて。
これまで使ってこなかったのは、濾過能力に不安を感じていたからです。

で、使ってみた感想ですが…
う~ん、やっぱイマイチです。
水槽を新しくセットすると、最初はどうしても水が濁りますよね。
私は小型水槽にはスポンジフィルターが最強だと思っています。
スポンジフィルターなら、
セット時の濁りは数時間、最短で1時間もすればキレイに取れます。
しかし今回のAT-30。
いつまで経っても濁りが取れませんっ!
隣に置いてある水槽の水がピカピカで透明なので、
比較すれば濁り具合は一目瞭然。
なんかヤダ~。
でも外掛けって、水槽内が広く使えるのがいいんですよね。
この点はかなり気に入ってます。

ヨシ。
AT-30、改造しましょう。
とりあえず100均で下敷き買ってくればいいんですよね?(誰に言ってんだ)
息子の外出禁止が解けたら、買い出しに行きます。
by surlamer-aqua | 2009-11-29 01:22 | 器具
<< AT-30ちょっとしたトラブル 広いお部屋へ >>