人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


あずきミュージアムの謎の水草

台風が来るということで、それなりに準備はしていましたが、
大阪には台風は来ません(断言?)。
今回も台風の被害は何もなく、
長雨の後、夜中に強い風がビュービュー吹いたくらいで去っていきました。
ベランダのメダカたちは元気いっぱいです。
稚魚たちも、ずいぶん大きく育ちましたよ~。

先月のシルバーウィーク中、
姫路にある「あずきミュージアム」というところに
家族で出かけました。
美しく手入れされた植栽が見事で、人工の小川なんかもあるんです。
小川のせせらぎの音を聞きながらほおばる「御座候」は格別ですね~。
あずきミュージアムの謎の水草_b0183100_2385621.jpg
あずきミュージアムの謎の水草_b0183100_2393581.jpg

真上の写真中央に写っている水草。
コレ、何でしょうね?
すごくキレイです。
あずきミュージアムの謎の水草_b0183100_23123511.jpg

やたらと気になって、写真いっぱい撮っちゃいました。
そばまで行って観察したかったのですが、
柵などがあって降りられない場所だったのが残念でした。
by surlamer-aqua | 2009-10-10 23:14 | ビオトープ
<< アクアにハマるの、どんな人? 決まらない >>