人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


物欲

玄関水槽は、洗ってそのまま下駄箱の上に置いてあります。
洗った日に夕方まで日光に当てましたが、
まだ砂が湿っているのが気になりつつも、放置。
次のコンセプトが決まりません。
毎日毎日、空になった2本のRG-20を横目で見ながら悩んでいます。

実現させるかどうかは別にして、今の気分を整理してみましょう。

場所が玄関なので、普段の生活で長時間目にする水槽ではありません。
そんな水槽を2本維持していくのは、けっこう大変です。
1本にまとめてしまいたいんですよね。
でもRG-20を1本だけ置くのは、ちと寂しい感じ。
20センチよりも大きな水槽を購入したいところ。

本当は60センチ水槽が欲しいけど、うちには水槽専用台がありませんので
ちょっと難しいですね。
小型水槽なら、レグラスRが欲しいです。
できれば450。
う~ん、でも450だと、セット後の重量が約50キロになってしまいます。
ただの下駄箱に、この重さはどうなんだろう?
水槽本体の重さが9キロってのも、問題ですね。
RG-30ですら持て余すヘタレの私が、果たして9キロの水槽を扱えるのか?
400でもいいかなぁ。
いっそのこと水槽台、買っちゃうか??
あ、それだと「玄関水槽」じゃなくなっちゃうか。
下駄箱に置けるのでないとね。

果てしない物欲的妄想。
はい、いつものことです。
by surlamer-aqua | 2009-09-02 22:40 | 器具
<< 植栽リニューアル アクアではない話 >>