人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


オパエウラボトル

オパエウラが住んでいるボトルでも、異変がありました。
2匹いたうちの1匹が、どうやらお亡くなりになったようです。
もう何日も、姿を見せるのは1匹だけです。
極小サイズのエビ1匹って…給餌がしづらい!!

夏の風物詩?なのかどうか知りませんが
今年も雑貨屋でオパエウラ入りボトルの小売を開始したようです。
先日行った雑貨屋にも、オパが2~3匹入った小さいボトルが並んでいたのですが
他にディスプレイ用のろ過付き小型水槽が置いてあり、
中には30匹くらいのオパたちが元気に泳いでいました。
密閉されたボトルに入っている子たちよりも明らかに活きがいいです。
そう、コレ!  コレなのよ、私がやりたいのは!

実はもう水槽も底床も用意してあるんですがねぇ。
なかなかふんぎりが付かないんです。
我が家のオパはすでに1匹になっちゃってますし、
買い足すのも何となくためらいがあります。
チャームさんではオパエウラの10匹売りを始めたようなので
今がチャンスと言えばチャンスなんですが。
by surlamer-aqua | 2009-06-14 01:30 | エビ
<< エキノドルス・テネルス 玄関水槽で >>