人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


マツモとハス

オサレな水草水槽のブログでは、
水草レイアウトコンテストの話題でもちきりですね。
私も一時は「ネイチャーアクアリウム」なるものに憧れていましたが
今はそうでもない感じ。
とても作れそうにもないし、維持できそうにもないからです~。
Co2添加なんて、無理無理~。
ADA製品、高くて買えません~。
でもcube a stumpの水槽台は、ちょっと欲しいかも~。

壊れかけたところで気を取り直して、今日の一枚。
マツモとハステータスたち。
マツモとハス_b0183100_22542917.jpg

平和です。
奥の子のほっぺが光っています。

新入り4匹も元気にしていて、毎日水槽をのぞくのが楽しみ。
でもやっぱり、数を数えるのが日課になっています。

ハステータスが増えたことで地味な存在になってしまったピグマエウスですが。
ちょっと前から3匹のうち2匹が、やたらとデップリしてきてます。
成熟してきたってこと? んでもって、キミたち女の子なの?
もしかして、いずれ産むのかしら?
ちびコリたちへの興味は尽きません。
by surlamer-aqua | 2009-06-02 23:00 | ちびコリ
<< 稚魚が! サテライト到着 >>