人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


私がアクアにハマるまで 全記録

前の記事で、昔ちょっとメダカを飼っていたことを書きました。
今日はその続きを。

昨年5月の連休明け。
我が家のお向かいに住むおばあちゃんが、うちの息子にとサワガニを2匹くれました。
(この2匹の素性は、から揚げ用に売られていたやつの余り)
もらってとりあえずバケツに入れましたが、そのままにしておくわけにもゆかず
急いでホームセンターに出向いて、飼育グッズを買いました。
金魚のお部屋S、コトブキのミニボックス、エサなどなど。
そしてサワガニを飼い始めたのです。
私がアクアにハマるまで 全記録_b0183100_22294446.jpg

もともと小動物の飼育は大好きで、
独身時代はハムスターを多数飼育・繁殖させていたこともあります。
サワガニも子供の頃に飼っていた記憶がありますし、けっこう可愛いんです。
ミニボックスから流れ落ちる水のポタポタいう音も、癒される~ステキ~。
それに加えて、グッズ購入の楽しさにも、すっかり魅了されてしまいました。

「サワガニと一緒に飼える生き物って何かいないかしら?」
とネットで調べて、ヤマトヌマエビを5匹購入し。
「エビっていろいろいるんだ。ビオトープでエビ? これも楽しそう」
と思えば、翌週にはもうアクアテイラーズさんでADA睡蓮鉢を購入してビオトープ始動。

サワガニたちは夏場の高水温に耐えられず死んでしまいましたが、
空いた水槽ですぐにまたメダカを飼い始めたのです。

こうして私はアクアにハマりました。

ええ。
ハマりやすい性格です。
by surlamer-aqua | 2009-05-26 22:45
<< 海遊館では下を向いて歩こう 咲いた! >>