小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スグレモノ入手

気がつけば10月は一度も更新していませんでした。
これはイカン!と思っていたらネタが見つかりました。

水温計の吸盤が劣化して使い物にならなくなるのが続いて
うんざりしていました。
水温計ごと取り替えたり、吸盤だけ取り替えたりしてますが
実に面倒くさい。
それに、せっかく水槽の前面に出てくるようになったコリハスが
下に落ちた水温計にビビって、また出てこなくなったりで
もう本当にイヤになってたんです。

そこで登場したのがコレ。
b0183100_2322136.jpg

水作の「マグテンプ」という水温計です。
吸盤ではなく、磁石でガラス面を挟んでくっつけます。
いい、いいよコレ。
見た目も悪くないです。
どうしてもっと早く買わなかったんでしょう。
あ~スッキリ!

さて、またコリたちが前に出てくるようになるまでに
どれくらいかかるかしら?
[PR]
by surlamer-aqua | 2010-10-31 23:25 | 器具