人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


リニューアル終了報告 その1(途中経過)

朝10時過ぎから始めた水槽リニューアルですが
11時45分現在、リビングのRG-30のみ作業が終了しました。

フィルターを掃除し、濾材を交換。
大量に水草を捨て、ガラス面とプラ蓋を掃除。
プロホースでザクザクやりつつ、1/3強の換水。
取り出した水草の一部をキレイにトリミングしてレイアウト。
作業中、死にかけているハステータスを1匹発見したので
心を鬼にして退去していただきました。
リニューアル終了報告 その1(途中経過)_b0183100_14514698.jpg

以前、玄関水槽で瀕死だったところを救いあげて植えておいたハイグロフィラが
とても元気に育っていたので、数株に分けて植えなおしています。
リニューアル終了報告 その1(途中経過)_b0183100_14534760.jpg


さぁてと…。
リビングはまだいいんです。
流し台が近いし、作業するスペースもたくさんあるから。
実際、思ったよりスムーズに進められましたし。

問題は玄関。
洗面はちょっと離れてますし、作業台になるようなものがありません。
玄関だから、いちいち靴を脱いだり履いたりするのもメンドクサー。
昼ごはんを挟んで、これから始めますが
メッチャ憂鬱ですぅ…。
2本あるし。
これを息子のお迎えに行く16時までには終わらせないといけません。
あーーーーいやだーーー。
誰か代わりにやっておくれ~~。(続く)
by surlamer-aqua | 2010-06-14 11:57
<< リニューアル終了報告 その2 ヤル気宣言 >>