人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ヘテロモルファ・ゴールド

本日19時半に、チャームさんからの荷物が到着しました。
すぐに開封してお魚たちを水合わせし、玄関水槽に収容。

ネオンテトラ10匹はアヌビアス・バルテリーが入っている右水槽へ。
ピグミーグラミー3匹と
ラスボラヘテモロルファゴールド5匹は左水槽へ振り分けました。

右水槽ではネオンテトラが隠れて、出てきません。
環境に慣れるのに時間がかかるんでしょうかねぇ。
一方の左水槽では、ピグミーグラミーもヘテロモルファゴールドも
活発に泳ぎ回っています。

ヘテロモルファゴールドって、めっ…ちゃくちゃキレイです!
感動の美しさ。
ヘテロモルファ・ゴールド_b0183100_23101613.jpg

写真が上手に撮れてないので、この感動をお伝えするのは難しいですが…。
正直ここまでキレイだとは思ってませんでした。
しかもこの子たち、とても人懐っこいのです。
私が水槽をのぞきこむと、みんなでかわるがわるガラス面に近づいてきては
こちらをジッと見つめるのです。
か、かわいすぎる~!!
みんな揃って、つかず離れずなイイ感じで仲良く群れます。
なんてラブリーなんだ~!

私にとっての初ラスボラ、大当たりでした。
by surlamer-aqua | 2009-10-31 23:18 | その他生体
<< 本日のアクア活動 プラケリウム >>