小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プラケリウム

玄関のRG-20に生体を本格導入する前に、
ちょっとの間だけ住んでもらっていたメダカの稚魚を取り出しました。
ほとんど水面に上がってこないし、サイズも小さいし、
掬うのにかなり時間がかかりましたが、
網で追い掛け回しても怖がらずにあちこち移動してくれたので
思ったよりツライ作業ではありませんでした。

掬った稚魚たちはベランダのプランターには戻さないで
カワニナのプラケに入れてみました。
b0183100_22592588.jpg

台所の窓に置いてある1リットルプラケです。
マツモがたくさん入っています。
カワニナだけでもそれなりに楽しいプラケでしたが
メダカが入ったことで動きが出て、にぎやかになりました。
[PR]
by surlamer-aqua | 2009-10-31 23:02 | 水槽紹介
<< ヘテロモルファ・ゴールド 舌の根も乾かぬうちに… >>