人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型水槽とビオトープの話
by surlamer-aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


玄関水槽を片付けた

今日は休日。
週に1~2日、こうした平日の休みがあるので
私のパートはけっこう気楽です。

ここのところ「アホちゃうか?!」と思うほど暑くて
休みの日はウダウダしてるだけで終わってしまってましたが
今日の私は違います。
めっちゃ動きました!
玄関を徹底的に掃除し、シューズボックスの中を整理し、
そして住人がいないままで水がまわっていた玄関水槽を
キレイに洗って片付けました。ふぅ…。

下の写真は
玄関水槽から収穫したバリスネリア・スピラリス。
玄関水槽を片付けた_b0183100_1342240.jpg

3株ほど植えたものが、ランナーを伸ばして4倍くらいに増えてました。
ヒーターなし・CO2添加なし・ライトなしの環境だったのにすごいです。
(溶けかけてる部分もたくさんありましたが)

画像アップついでに、
ベランダのメダカ稚魚に与えているエサを紹介します。
玄関水槽を片付けた_b0183100_13461119.jpg

稚魚の数が多いので、専用のエサを買ってみたんです。
よく食べていますよ。
生存率も良好です。
by surlamer-aqua | 2009-08-20 13:47 | 水槽紹介
<< バリスネリア追加 レイアウト変更 >>